レザークラフト時々バイク

レザークラフトとバイク中心に書いていきたいです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭入れ3

小銭入れの背中に小物入れ付けてみました。もう少し改良したら、使い勝手良くなりそうです。アイデアが……出てこない〣( ºΔº )〣次何作ろう | | 〃∧⊥∧゛ モソモソ… ミミミミ ミミミ ミミ ミ

スマホホルダー Iphone6plus

試しで、Iphone6plus用のホルダーを端材で製作してみました。作った型紙が大丈夫かの確認のためです。スマホ全般サイズさえ解れば製作可能です。カービングは本体の裏面か、外側からは見えないですけど、本体の表面には可能です。被せ側は膨らんしまうので、…

小銭入れ2

小銭入れを少し改良しました。見た目はバスケット模様が入ってるかなり入ってないかの差ですが、内側のマチを改良しました。使用した革はサンプル作りに使っていたコンビ鞣しの革に、昨日仕入れたトコ革を張り合わせて革に厚みをつけてました。このトコ革少…

キーホルダー

嫁さんに頼まれたキーホルダーです。なんとなく寂しいデザインと言われたのでかがりました。ベルトホルダーより一回り小さく作りましたこれで納得してくれるかな?

Iphone6plus用ケース

カービングした物を透明ケースに貼り付けました。ケースさえ用意できればどんなスマホでも出来ます透明でないほうが良いのかもしれないです。探して再度製作します。

小銭入れ

ヒップバックが出来たので、余りの革を使って作ってみました。蓋の部分が少しきにいらないので、かがりをした方がいいのか?このままか迷っています。かがりさしても蓋の途中からなので変な感じがすくのでもう少し考えます。

ヒップバック完成

何とか完成しました。マチの部分の革が1mmを使用したかったのですが、材料がなく(諭吉さんが手元に.......)2mmを使用したので、形を作るのに結構辛かったです。まだベルトループのコンチョを購入してないので、出来てないですが、一応完成ということで次の…

ツーリング

上田から白樺湖を抜けて山梨へまだまだ朝方は気温が低く革ジャン、革パンで丁度いい感じでしたが、昼前には暑くて革パン捨てたくなりました。