レザークラフト時々バイク

レザークラフトとバイク中心に書いていきたいです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キーケース三兄弟

三種類のキーケース作って見ました。そこまで見分けつかないかもしれませんが、微妙に違っています。これは、カービングウォレットの刻印が打ち終わった状態の物で、まだ乾いていません。後ベルトの部分は、これから製作します。これは、カービングする時の…

キーケース

今回はキーケース作って見ました。まだ仕上げ作業はしていないので、完成とは言えないですが、一応完成ということで発表しました。4連のキーリングしか在庫が無かったのですが、5連もいけます。材料はヌメ革のタンニンなめしを使用しました。キーリングの…

2個目完成

まだコバ磨きが残っていますが、2個目完成しました。売却した作品と同じ図柄ですが、やはり微妙に違う気がします。ハンドメイドなので、やはり世界に1つだけの作品なのです。まだまだ素人に毛が生えた腕ですが😥頑張っていきたいです!

ストック2個目のカービングウォレット

2個目のカービングウォレットの表革です。まだ染色が残っていますが、ガンガン製作してみようと思います(★‿★)

とりあえず完成

とりあえず一個完成しました。同時進行で、前回売れたウォレットと同じ図柄のカービングウォレットを製作しています。後3個位ロングウォレットを製作したら、キーケースの製作に移ろうと思います。その後は、コインケースかな(。・_・。)ノ暖かくなるまでに…

作り貯め

ウォレットの中身を一気に作りだめしました。ウォレット2個分ですが、カービングの表革も、今この前売れた物と同じ柄を製作しています。2個出来たら、また載せたいと思います。もしこのプログをみて頂いた方で、欲しいという方がいらっしゃるなら、まだま…

小銭入れ

昨日の夜製作した小銭入れです。チャック式のも良いんですが、自分はこのタイプの小銭入れが結構お気に入りです。チャック式も今度作って写真載せますね後は差込式の小銭入れもあるので、それも製作して載せます。

失敗作品

カービングを始めて最初の頃の作品ですが、これは失敗作品です。縫い代を取らずにカービングしてしまったのでどうにもならず、そのままの状態で保存されています

第二弾ロングウォレット

第一段階の染色とりあえず終わりです。これからレザーコート⏩アンティックダイ⏩レザーコートの順番に塗っていきます。革の床面を処理する液体です。水200CCに対して3g入れたのですが、一応半日で溶けて使用可能と書いてあったんですが、気温が低いからなのか…

第二弾ロングウォレット

第二弾のカービングウォレットの製作です。今日はお昼から12時間作業しっぱなしです。この前購入した革でウォレットの中身を3組切り出してから、カービングヘ移行して、やっとここまでできました。後は染色に入るだけですので、乾燥に入るます。明日表面だ…