レザークラフト時々バイク

レザークラフトとバイク中心に書いていきたいです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キーホルダー

朝市にいらっしゃるお客様から、キーホルダー無いのかと聞かれたので製作してみました。文字数は一列5文字で二段まで入りました絵の刻印はまだ無いので、お客様が希望した文字をその場で打ち込んで販売する形を取ろうかと思います。文字の大きさはこの刻印し…

朝市用製作

朝市用に今週製作した分です結構頑張って作りました。在庫のヌメ革が手元に無くなってしまったので仕入れてから更に製作します。

朝市出店

地元の朝市に出店しました。今日で3回目です。他の朝市を含めると5回目になります。昨日の夜まで激しく降っていた雨が止み、良い天気になったのですが風が凄くて、色々飛ばされて大変でした。小物が何点か売れたのと、名刺入れの注文を頂きました。明日から…

名刺入れ2

先日製作した名刺入れ【カードケース】ですが、やはりカードケースが元になっているので、お客様が使い勝手良いのかと考え、再度型紙から製作仕直しました。両方持参してお客様に決めて貰おうと思います。今回の名刺入れは、自分の名刺は30枚程入ります。名…

カードケースが名刺入れ

今日の朝市で、ご注文を頂いた名刺入れです。元々はカードケース入れで製作していたのですがお客様の希望で名刺入れを製作しました。ありがとうございました。m(._.)m

カービングベルト

注文のカービングベルトが完成しました。流石にこの長さをカービングするのは初めてだったので、カービングする時の革の取り回しに凄い苦労しました。自分の体勢で作業することが全く出来なく、体をくねらせながらの作業でした。4cm幅の革にシェリダンスタイ…