レザークラフト時々バイク

レザークラフトとバイク中心に書いていきたいです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

材料仕入れ

ヌメ革を牛の半分仕入れました。192デジでした。1デジが10cm×10cmです。平均して1.5mmの厚さの革です。かなり思い切って購入しました。

シザーケース模型2

改良に改良を重ねてここまで出来ました。友人に写真を送った所ベルトループは一本の方がいいとのことなので、そこだけ作り直し今週末に模型を見てもらってから製作に入ります。使用する革も見てもらってOKがでればいいのですが、やはり毎日使用する理容師さ…

フルカービングロングウォレット

同じ柄でロングウォレットの注文頂きました。私がいつも利用させて貰っているガソリンスタンドのお兄さんです。すべてかがり仕上げでの注文です。ウォレットの中身に使用する革が足りなくなってしまったので、先ほど大阪にお店があるミヤツグさんに注文いれ…

シザーケース模型

シザーケースを厚紙で製作中です。初めて作るので良いアイデアが浮かばなく、3回目です。理容室の友人からの注文です少しでも理想の形になるようにまだまだ改良が必要です

iPhone 6 が壊れました

誤って落としてしまい画面にヒビが入ってしまいました。 ソフトバンクの保証に入っていたので、90%まで保証してくれるので、残り10%と消費税だけの支払いですが、やはり財布には痛いです。 ソフトバンクに代替機が無いので(3件のソフトバンクに聞いたのです…

カービング

同じ柄ですが、今まで使用したことがない3mm厚の革でやってみました。やはり深く刻印を打つことができるので立体感が出てすごくいい感じになりましたが。この革でロングウォレットを作るとウォレットの厚みが大きくなるので、好みが別れますね。でもこの厚…

80%完成

ここまで出来上がりました。まだ仕上げ作業が残ってるのと、コンチョの取り付けがまだです。コンチョの取り付けは簡単なように思えるでしょうが裏の止めネジのほとんどが大きいので、切削しないとなりません。これが意外と大変なんです。ルーターがあればい…

カードケース(32枚)

カードケースです。ウォレットの合間に少しずつ作っていました。会員カードが増えるばかりなので、作って見ました。32枚収納可能です無地だと寂しいのでカービングを入れて作りました。F工房出来上がるまで、もう少し時間かかりますができ次第お知らせし…

カービングロングウォレット

本職が忙しく更新できなかったのですが少しずつカービングしていました上のロングウォレットは、いつも飲みにいくラーメン屋のママに頼まれたウォレットです表側の革の厚みが決まらず、とりあえず2.5mmと3mmの革で両方カービングしています。多分2.5mmの方が…